時を越える3

今度は成功。前回失敗した原因は時計変更ペナルティが解除される前に99年経たせた為。

ドータクン44(もり)、ダンバル44(もり)
タツベイ45(みずべのもり)、ヨマワル48(みずべのもり)

フカマル44(みずべのいわ)、コモルー46(しつげん)
リオル(はなばたけ)、トドグラー(やま)


どれもこの記事を書いた時点(発売1月弱)では出現するはずのないポケモンです(本来は時計変更無しで半年かかる)。
岩だけ置いて特性「じりょく」を使えばダンバルの出現率は1/2弱まで上げられるものの捕まえにくい上逃げやすさが半端ない。泥→ボールで1匹捕まえるの日2〜3セットかかった。
まあサファリは独自の個体値補正があるらしいし(攻略本より)実戦には向かないと割りきるか。
出しておきながら何ですが捕獲するならやっぱりユニオン・ステージ・ファンシーカップ用の低レベル進化ポケかなぁ。