ダンジョン時闇と環境

現在ハイパーランクになった所。
次のランクまで☆10でも60回はきつい。。


ダンジョンの恐ろしい所は連鎖的にやり込みが発生する所。
泥棒金稼ぎの環境→それを資金にグミ・蜜集めの環境→しゃこうか・だいちのめぐみで勧誘・レベル上げの環境→図鑑完成・カクレオン勧誘へ→しかし倉庫不足でランク上げへ
逆に困った所はその環境の連鎖が始めにくい所。
GBAのひみつきちのように人に環境を与えららればそのハマるきっかけが出来やしいのだが。。
もしかして、ダンジョン版ひみつきちの「たんけんたいのま」でLv100おきみやげ・いやしのねがい(HP1になる)の環境は送れる?
ラッキー*4が半端ない経験値をくれそうなのだが。仲間同士で回復しあっちゃうからだめか?


ダイパの育成が面倒になったと言われる理由のひとつに秘密基地が使えないからがある。
回数制限のないサーチャー・ポケトレなどの方が便利であるはずなのに。
それはパワー系が必須だからかもしれない。
カチヌキさんやサカキの足元から手に入る強制ギプス(とレコードで貰った基地)だけで済む手軽さには、
一人一人がバトルタワーでいちいち集める必要のあるパワー系の利用よりも手軽だからだろう。
用は「Aを大量手に入れるBにはある程度のAが必要」というハードルの問題だとおもう。
それがバトルタワーを初クリアの為の3体分の努力値パワー系6種分の96BPでありコレクター習得に必要なおいしいミツになってくるわけです。