四駆改造あれこれ・・・徹底研究

改造テク教えろ!
つけると遅くなるパーツ達・・・
2004/07/24
さて今回は第二回目『つけると遅くなるパーツ達』です。

第一位、『ワンウィホイールシリーズ』
第二位 『スライドダンパーシリーズ』
第三位 『ダウンスラストシリーズ』
第四位 『スポンジタイヤ』
第五位 『エアロパーツ』

実際【空気抵抗】はミニ四駆やダンガンには【実在しますが効果はありません】
空気抵抗の示す値が小さすぎて、効果が無いんです。
空気抵抗をミニ四駆やダンガンでも体験したい!」という人がいましたら、
常時時速100キロオーバーで走るマシンを組んでください(;´Д`) 

以上、『つけると遅くなるパーツシリーズ』でしたorz 

2004/07/25
『速くするならこうしてみよう!』

難しい事は他のHPに任せて(ぇ)
ここでは、『簡単に、速くする方法』です。

『ベアリングは脱脂しよう!』
『鏡面加工しよう!』
『三点支持を二点支持にしよう!』
『カウンターギヤの中空加工』
『グリスは使うな!』
『六角穴ベアリングは使うな!』

詳細はここね。というか見ないと理解できない(
http://happytown.orahoo.com/manmondesuyo/

あと、ゴールドターミナルもほぼ無意味です。