ミュウ捕獲

「プラチナでミュウ捕獲」でここに来た方へ。
2008年現在ミュウを入手する方法はポケモン牧場に999匹預けてユカリに交換してもらう他に方法はありません(2008/09/23追加)。

素でいく

  • ミュウ Lv30 HP 109/109

ボール モンスターボール
被捕獲度 45
捕獲成功率 5.9%

  • ミュウ Lv30  HP 1/109 [ねむり]

ボール モンスターボール
被捕獲度 45
捕獲成功率 34.5%

変身利用

ボール モンスターボール
被捕獲度 45
捕獲成功率 5.9%

「封印」「指を振る」「メガトンパンチ」「はたく」で速攻変身は無駄。

ボール モンスターボール
被捕獲度 255
捕獲成功率 33.3%

「いちゃもん」と余裕があれば「あくび」。
いちゃもんかければ変身率1/3が続く。
これに限らず、捕獲用に眠り技があるなら「カゴの実」は持たせとくべき。

上に同じ。「腹太鼓」「催眠術」。
実際、
自「みねうち」、ミ「指を振る→いちゃもん」
自「茸の胞子」、ミ眠り
自ボール失敗、ミ眠り
自「みねうち」(いちゃもんのせい)、ミ「指を振る→大爆発」orz
があったから。まあ、稀だがな

ボール モンスターボール
被捕獲度 235
捕獲成功率 30.6%

「いちゃもん」「金縛り」「催眠術」。


けっきょく ドーブルが いちばん らくで はやいん だよね

  • ミュウ Lv30  HP 1/109 [ねむり]

ボール モンスターボール
被捕獲度 45
捕獲成功率 34.5%

「みねうち」「茸の胞子」。「腹太鼓」入れるもあり。
ミュウの合計PP10*1になるから技4つあったほうが良いかも。

*1:変身後の技PPはすべて5