ポケスマ

error_astray2011-10-23

ポケスマバトル。ドラゴン四天王

馬場隊員 みっちのみ
2ガブリアス(しんばし)♀@ジュエル 1オノノクス(スクノノオ)♂
4オノノクス(Oh!ノー)♂@襷 3ディアルガ
ディアルガ@ジュエル 6サザンドラ☆♂@ジュエル
レックウザ 5レックウザ

さらっと出てきた色違い伝説。ポケスマになってから初か?
げきりん」と「りゅうせいぐん」のほぼ一撃で終わった。
ジュエル大地ガブリって何だ・・・と思ったけど味方飛んでないからアリか。
ディアルガ1ドットで耐えてたけどもしかしてCS252ガブリ?


自分ならこれ使うであろう4匹
・A案

ガブリアス げきりん じしん ドラゴンクロー まもる きあいのタスキ
ラティオス りゅうせいぐん りゅうのはどう めざめるパワー地 こごえるかぜ だいちのジュエル
ラティアス りゅうせいぐん りゅうのはどう ふいうち おいかぜ ハバンのみ
キュレム りゅうせいぐん げきりん ふぶき こごえるせかい こだわりメガネorスカーフ

相手のディアルガをさっさとどけてひたすら攻撃。
・B案

キュレム りゅうせいぐん げきりん りゅうのはどう ふういん きあいのタスキ
ガブリアス げきりん じしん なげつける まもる おうじゃのしるし
レシラム りゅうせいぐん げきりん ふういん まもる ドラゴンジュエル
ラティアス りゅうせいぐん りゅうのはどう ふいうち いやしのはどう ハバンのみ

「ふういん」でドラゴン技を封じる・・・その先が無理。一瞬だけカッコいいコンボ。


次回、あく四天王。ちょい足しって徐々にテレ朝化してるな・・・