WCSは見せ合いなし?

次世代WHFをレポ - 電撃オンライン
・修正前(22日22時頃)
▲大会のエントリーは、バトルボックスポケモンを4匹以上登録後、スタッフから赤外線通信で“せんしゅしょう”をもらい、その後赤外線通信で対戦という流れ。事前にお互いの手持ち6匹を見せ合い、実際にバトルする4匹を選べる。
・修正後(23日19時頃)
▲大会のエントリーは、バトルボックスポケモンを4匹以上登録後、スタッフから赤外線通信で“せんしゅしょう”をもらい、その後赤外線通信で対戦という流れ。
…「公式大会と同じルールでバトルする当日大会」と書いておきながら6匹ではなく4匹以上の時点で間違っているのだが。


現地行った人の話では

今日WHFで対戦コーナーで対戦したけど見せ合いはなかったんだが・・・・バトルボックスにいれてタイトルのバトル大会からライブ大会を選択、係員の持ってる機械と赤外通信してデジタル参加証もらってバトルボックスポケモンを登録して見せ合いなし対戦って流れだった
http://twitter.com/kazukinSP/status/28797586609537024

とのこと。


ちなみに今月のニンドリでは「基本WCSで見せ合いだけ無し」といった記述があり本来は見せ合いありのように書かれている。(同時にワイアレス対戦が強制見せ合い有りなのでそれを無しという使い方もされている)

エルフーンテラキオンの追い風守る→袋叩き正義の心コンボを使っている所に本気さが伺えます。