質問文。寝る前に書いた文章は大抵おかしい部分がある。
>hakuhou6さん
濁されるのはいつもの事なのでそうなるのかなぁとは思います。
企画者が改造されること想定して作っていればこうはならなかったのに…。
WCSのルールは聞いた人が有利になってしまうので答えられないのだと思います。


ご回答ありがとうございました。
「かくれとくせい」についてまだいくつか聞きたいことがあり返信させていただきました。


回答にて
> お客様自身でご確認くださいますよう
といいただきましたが、
ユーザー側で存在しないことは確認しようがないので問い合わせした次第です。
(存在するなら確認できますが、存在しないなら確認できません)
これで何をもって確認とすればよいのでしょうか?


前回の質問の後、GTSにて、
「かくれとくせい」と思われる、とくせい「ひでり」の「ロコン♀」(3番道路でかえった)を手に入れたのですが、
これはタマゴから孵した、つまり♀の入手できるということでしょうか?
(「公式イッシュ図鑑完成ガイド」にて「かくれとくせい」のポケモンを増やせることは理解しております。)


また、この入手したロコン及びそのタマゴからかえったロコンは、
ポケットモンスターブラック・ホワイト』のバトルルールに関するお知らせ
http://www.pokemon.co.jp/info/2010/11/at101110_01.html?a001=news
のバトルルールにおいて問題なく使うことは出来るのでしょうか?


現在、「とくせい」に関するルールはないですが、
仮に「公式完全ぼうけんクリアガイド」のアチャモは♂しかいないならば、
タマゴわざ「バトンタッチ」を覚えている、とくせい「かそく」のアチャモは「本来ありえないわざ・とくせいの組み合わせ」を持ったポケモンとなります。
PDLで入手・付録で配布されている「かくれとくせい」のポケモンは全て♂♀存在するなら問題ないのですが、
そうでなければ前述の通り「本来ありえないわざ・とくせいの組み合わせ」を禁止するルールが必要なのではないでしょうか?
とはいえ入手できる「かくれとくせい」を持ったポケモン、♂♀の有無が非公開の現状では難しいですが。


ご回答宜しくお願いします。