特性違い御三家

ポケモンぴあ (ぴあMOOK)

ポケモンぴあ (ぴあMOOK)

めざめるパワーで言われてたもの
オマケで特性違いのフシギダネヒトカゲゼニガメから1匹を選んで貰える。
(ただし、進化しても特性が維持されるかは不明。維持されるなら夢特性が何か予めプログラムされている可能性がある。)
んー、あれか「これからはどんどん特別な技・色違い・特性を有償配布していきます!」って方針なのか。
前作からの引継ぎも含め配信限定は「市販の攻略本が役に立たなくなる」なるから嫌なんですよね。マイスター図鑑作ろうと思った理由の一つでもありますし。
公式ルールが「配布全面禁止」になって市販の攻略本で事足りる対戦環境となるのに期待するしかないか…。


>名無しさん
ポケモンにしか出来ない商法だと言えば聞こえはいいんですけどね。
あんまりダークホールドーブルや零度スイクンにような配信系ばかりが台頭してくると新たなユーザーが対戦に手を出し辛くなり、やがて対戦そのものが廃れてくるんじゃないかと心配です。
>gさん
廃人の種類にもよると思いますが「物による」でしょうねぇ。
バトルマニアには今回の前売り券こそ受けましたが、基本的にバトルで「使えないポケモン」ばかりなので見向きもしない人が多いです。