000なのは

トリプルバトルは4VS4。歌ゲンガーを準備するか・・・
味方にHPの少ないポケがいると戦闘曲が変わる。
「グラスミキサー」命中ダウン、「テレキネシス」浮かせる+技が当たりやすい
最後に対角が残ると「先に動いたら負け」状態になって試合が終わらないのでは?
>名無しさん
動きが遅くなる機能は昔からありましたが戦闘中も反映されるようですね。


http://www.pokemon-sp.jp/series/bw/#/pokemon/v001.html
来年の映画の予告に出て来たポケモンは「ビクティニ」。
イッシュ図鑑No.000だそう。
入手するには配信アイテムの「リバティチケット」が必要。
早期購入ではなく「発売直後から1ヶ月間のWi-Fi配信」。大差ないか。
>ななしさん
・・・秋葉原にもありますね。
自由の女神のある場所ですかー。

新種のポケモン、発表前に掲載記事がネットに流出?
(この記事)仕事が速いな。

000じゃないとイッシュ地方ポケモン数がばれるから

多分、画像の通り「イッシュずかんNo.000」であって全国では別の番号が付きそう。
でないとプログラム上のデータ管理が難しくなるから。
手持ちが図鑑No.1の「フシギダネ」1匹だけ(5匹が空き)の状態を“Temochi[6]={1,0,0,0,0,0}”で表現するには図鑑No.0がいては困る(「空き」と「図鑑No.0」の区別が付かない)。
逆にイッシュNo.の方は“isyuno[全国No.]”で表現すればいい。
他にも0を使わない方が手持ちやボックスに居るポケモンを数える時、Temochi,Box=0でないものを数えるだけで済むという理由もある。
・・・んー、まとまらない・・・。


要は「0番がいる」ってことで0は何も無いのとは違うって事。