“男女選択画面の口調がなんだか女性っぽい”というのをノシさんの所で見かけたので比較。
「ところできみは・・・? おとこのこ?それとも おんなのこ?」Emオダマキ
「きみは おとこのこ か?それとも おんなのこ かな?」DPナナカマド
「きみは おとこのこ かな?それとも おんなのこ かな?」HGSSオーキド
「あなたは おとこのこ?それとも おんなのこ?」BW???
たしかに女性口調に見える。仮に機械の言う台詞だとしたら“〜ですか?”となっていそうだし。
北米だと「Are you a boy? Or are you a girl?」に統一され読みとれないけど日本語ではここまで読み取れるのが面白い。


ツタージャ(蔦の蛇?)くさへびポケモン
ポケモンは全てタマゴグループが「ドラゴン」。最低でもドラゴン技(龍の波動)は使えそう。
が、ジュカインの例があるのでタイプが追加されるかは微妙。でもバシャーモに対するゴウカザルみたいな立ち位置になりそう。


ポカブ(ポッカポカの豚?)ひぶたポケモン
早くも食料扱いされているので「タマゴうみ」とかネタできそう。
進化後は祟り神か猪八戒のどっちか?


ミジュマル(水丸)ラッコポケモン
二枚貝は持ち物かデザインか?いずれにせよ「てっぺき」は使えそうである。
貝の要素で氷や鋼が追加か?