error_astray2009-12-24

プラモコレクション ホウオウ・ルギアセット (ポケットモンスター)

プラモコレクション ホウオウ・ルギアセット (ポケットモンスター)

ホウオウは赤と緑の所がクリスマスカラーで今日にぴったり?


徐々に組んでようやく組み終わった蚩尤(全高約17cm)。比較用に以前セールで手に入れた鳳凰似帝(トリニティ)。

1体に2体が腕に合体するパターンと足に合体するパターン。こう揃っているのだからやっぱ組み合わせないと。

結構いける?ただ蚩尤の腕が微妙な出来なのでいろいろ弄らんといかんなぁ。


>土台と酢さん
はじめまして。
自分は個々の出来の方が良いかなーと思います。
可動範囲は少し弄ればなんとかなるので。
逆に合体時の腕の出来は気に入らないです。
わざわざ公式絵と箱絵でデザインを変えているというのに。
(試作品・公式絵では腰が肘だったのに箱絵で変更)
肩鎧の凹ピンを単体時と合体時で2つ用意するとか、つま先可動にせず足の凹穴貫通させて上下替えれるとかもう少し良く出来たのではと思います。改良の余地があるのはそれはそれで燃えますが。