時を超える1

サファリはエリアをばらけさせて数か月放置が吉、か。
少しでも早くする方法はないものか。
例えば「タイムふろしき的なもの」で時間の進みを変えるとか。
…出来なくもないが他を探ろう。


23:59にして起こせるイベントは日付変更だけで変化させているものだけ。
木の実やサファリが時計を変えても駄目なのは、おそらくセーブ時に「DSの時間」「使ったDS本体」「何か」を記録し、再開時に「使ったDS本体」「何か」が変わっていないか確認して「DSの時間」の差だけ経過させているからだろう。
同じ時間にした別のDSで再開しても駄目、時間を変えての同じDSで再開しても駄目なのだから「何か」は時計をいじると変わってしまうもの=時計の変更記録だろうか?


だとしたら「時計の変更を行わずに時計を変えたら」出来るんだろうか?
何おかしな事を言ってるんだと思うかもしれませんが
要は「初期化、初期設定を適当な日にしてセーブ。→初期化、初期設定を数日後にして再開。」ということ。同じDSだし、時計も変更してない。
…結果は失敗。「何か」は「設定した時刻」から作られていると考えるべきか?となるとこれ以上やっても無駄かな。
(とりあえず「初期化、同じ時間に設定し再開」で変更したことにならないか確認すれば裏付けできるはず)


>かけるさん
「使ったDS本体」は記録しておらず、「何か」に含まれるってことですか?
それだと、2台のDSの"初期設定が同じ時間"ならば本体を変えても時計を変えたことにならない可能性がありますね。うまくいけば木の実の高速栽培も可能?試してみます。