休刊のお知らせ

「小学五年生・六年生」休刊(NHK)
いつかはこうなるんだろうなと薄々気づいてはいたが…。
ポケスペ公式のこの質問の時点で怪しかった。

Question No.517
>『ハートゴールド』と『ソウルシルバー』のストーリーも作られるのでしょうか?
いや〜こればっかりは、どうにも。
 まだ全然わかりませんです。本当に。
 というか、今度という今度は! 本当に読者の皆さんの力が必要かも…!
 僕自身の希望もあるのですが…
 何がなんでも『ハートゴールドソウルシルバー編』が読みたい!!!という人はぜひとも応援をよろしくお願いします!(学年誌を買ってね!)(日下)

ポケスペDP編はこの休刊する5,6年掲載なのでどうなってしまうのだろう。ちなみにPt編は4年に掲載。
…打ち切りはないよね?
>来春から両誌に代わって新学習漫画誌「GAKUMANPLUS」(仮題)を創刊すると発表した。
こっちに移籍か?