対HGSS強化四天王用ポケモン

ぱっと思いついたのは「特攻最大メガヤンマ」。
ブラッキー64にさざめき(割合: 173〜203.7%)
ルカリオ64にサイコ(割合: 100〜118%)エアスラなら楽に落ちる(割合: 140.9〜166.1%)
リザードン68に原始(割合: 218.5〜257.5%)エアスラでも一応落ちる(割合: 101.4〜120%)
カイリュー75にめざ氷41(割合: 100〜118%)
ギャラドス68にさざめき(割合: 94.7〜111.8%)めざ電35なら確実(割合: 100〜119.2%)
ダメージの乱数を気にしないのなら技構成は
むしのさざめきサイコキネシス、げんしのちから、めざめるパワー(氷41)@おまもりこばん
厳選目標は、特攻359(補正付き個体値27)以上、めざめるパワー氷41以上でOK。(クロバット64の素早さ191抜き)

が、ブラッキー64は攻撃330の不一致「かわらわり」で落ちる。(=レックウザの無振りで落ちる)
エアスラッシュ」ついたし今回もレックウザ安定かなぁ。入手性も良くなったし。
というわけで
レックウザ りゅうのはどうエアスラッシュかわらわりそらをとぶ@おまもりこばん
が安定か。
厳選目標は…とりあえず特攻補正で、特攻全振り、素早さ192以上に振って残り攻撃。波動だけポイントアップ使用。


>ひるめしさん
じゃあ、「こうかくレンズ」で。ここ使うの経験値の為ぐらいですし。
あと、5%で外れるから倒せないのと100%威力不足で倒せないのはすごい差だと思うのですが。。
金稼ぎならアサギの灯台のジェントルマンで。ハウスのBP→タウリン系→4900円という手も。