ポケギアにはマップ・ラジオの機能の他、貯金やダウンジングや道具の登録(遂に2つ!)が出来る。
クルミ「おあいては わたし クルミですぅ!」…口調が変わった?
ポケウオーカーで例として捕獲できるものでオタチ、アイテムでオレン・飴。日記機能のほかポケウォーカ同士の通信機能もあり。「回避」ではなく「かわす」か。
ポケスロンにポケサンで出たものの他にリングアウトファイト、シューティングスノー(全5種目)。
三龍の特別な技は本当。ディアはそこそこ速くパルは耐性あるプレッシャー伝説が多いので微妙だが、ギラの先制技安定。
エンテイはLv40。コロシアム・拡張ディスク終わった?Pt三鳥と同じなら倒せば1週で厳選可能。
ルギアホウオウはLv45。今までの作品で殿堂入り前に手に入る伝説ポケのレベルが四天王の手持ちのレベルを越したことはないので四天王のレベルが上がる可能性大。
ギザみみピチューは進化できず交換もできない。HG/SS以前とはなのか、HG/SS同士もダメなのかは不明。
画像(Filb.de)


>ナナシさん
さすがGB版とは違ってゲーム内で手に入らないポケモンを相手が出してくることはないと思います。(Emに地震ランターンって例外がいますが…)
メンバーもリメイクなので多分そのまま。変わるとすればFRLG同様に殿堂入り後でしょうか。
金銀のレベル+8のギャラドス52、カイリュー55、リザードン54、カイリュー55、プテラ54、カイリュー58と予想してみます。
タッツーさん
会場内すべてなのか体験台だけなのかは不明ですが撮影禁止の様です。
ポケモンバトルツアー09に行ってきた