配分終れば厳選を忘れる

error_astray2009-03-20

「喉元過ぎれば熱さを忘れる」。オーキド博士も出会いを忘れたと歌ってた。逆にこいつとはあんな戦いをしたってのはよく覚えてる。


早くもボックスショットに6文字のトレーナーが出てきた。多分、北米でプラチナフラゲした人達。


ゲームセミナー2008受講生作品 ふ〜ふ〜きらりん☆(3月12〜25日)
「風になれ!」
目的は、プレーヤーが風になって星を雲に奪われた空に返す事。
形式は、「マイク」を使って星を飛ばして雲の軍団を倒す(助ける相手が弾!)。縦スクロールのシューティング(?)系のゲーム。
操作は、ゲーム中は「マイク(吹く)」「L(傾き)」「R(傾き)」しか使わない簡単操作。マイクは感度調整があるので強く吹き続ける必要はない(強弱が少し難しいけど)。


通常のシューティングと違う一番のポイントは「定点からの直線攻撃」出ない点。
斜めに吹いていて星が壁に当たると壁沿いに進んだり、攻撃も吹き上げた時だけでなく下降を利用した攻撃がある。他にもLR同時押しで吹き幅の変更が可能。
星は各ステージ60個まで同時に吹ける。これ組んだ人って相当物理の出来る人だろうなぁ。
ゲームのポイントについて勉強させられる作品でした。