スペ30

ポケットモンスタースペシャル30

ポケットモンスタースペシャル30

折り返し吹いた(
島に帰ったんじゃないんですか(
・気になった点
ポケッチを渡すシーンが無い。
クロガネゲートはスルー。


特にクロガネジム戦の次がソノオタウンに飛ぶのが気になる。
ゲームでは自転車がないと進めないからコトブキに戻るという理由があり、
アニメでは確かヒカリのコンテストのために戻ったはず。
この話ではテンガン山の山頂に行くのが目的なのに最短経路で行かない理由が書かれていない。
仮にクロガネの東からハクタイの南辺りまで絶壁が広がっていたとしても、
マップがあるのだからわざわざ「コトブキ→クロガネ→ソノオ」と行かずに「コトブキ→ソノオ」と行くはず。
そう考えるとアニメでミオを後回しにするのも意味不明なんだよなぁ。