ああむはんまあ

見本

レベルオーバー多いな。


トリパに対応できるようにトリパの練習をしないとな。。
PBRにまともな相手は増えてるんだろうか。これクリスマスで新規ユーザー増えるパターンですよね?
何故か無性に図面が書きたくなったり。画用紙買ってくるか。


「エメラルドがループする理由」は知られた通りだが「ファイリフがループしない理由」はよく分からない。
ゲームは機械であり本来決められれた動作しかしないはず。
まったく同じ実験環境で実験を行えば同じ結果になる。これが法則であるはず。
なのにファイリフで起きないのはなぜか?おそらく違うところがあるのだろう。
予想される所をあげると、
・あらすじ/レポートの内容が違う
→そうならば厳選中に気付くので違う
・ソフトリセットをしても変わらないものがある
(=電源切って厳選するとループする?)
→あるとすればこれかもしれない?


追加:
これを書いたきっかけはメッセで個体値のループした色違いサンダーが載ったブログの話が出たからなのですが、
よくよく考えると個体値がループしたからって「トレーナーID」が違うので色違いにはならないはず・・・

単にリセットしてもう一度光っただけでした。なんという強運。