大阪3日目

スケジュール3日目

肩が痛い。
カードの優先入場は来年もあるんだろうなー。
エントリー制にすると大会需要でのカードの売れが落ちるから。
あとカードの会場で司会の方が「薔薇の花を見かけますが矢印に続く何かなのでしょうか?」と言ってた。


昨日と同じで地区代表決定戦はステージで行わない(カードも)。
そのせいで撮影出来ず。。バトルログをメモするのは良いのに。
理由もなしに強引に禁止して止めるのはどうかと思います。
特に対戦してる両選手が知り合いで容認しているにも関わらず禁止はおかしい。


とりあえず大阪地区代表戦の結果、優勝は龍瞳(モルフ)さん、3位がいけちょさんでした。

全国大会<決勝リーグ>

支給された会場名入りTシャツと帽子で小中4試合同時進行。
対戦台裏には増田部長の姿も。ステージ来る?
・小学生以下

A B C
幕張 x x
横浜 o o
大阪 o x
リュウ A 幕張
ゴウカザル インファ マッハ 守る
メガヤンマ さざめき 守る
ゲンガー♀ 催眠 守る タスキ
ポリゴンZ
たくみ B 横浜
ゴウカザル インファ マッハ 守る
メタグロス 冷凍 大爆発
サンダー 10万 見切り
ラティオス
パール C 大阪
キングドラ ハイドロ 龍の波動 雨乞い ラム
ルンパッパ ハイドロ 猫騙
メタグロス 大爆発
ゲンガー♂ シャドー 催眠 守る タスキ
D E F
福岡 x o
名古屋 o o
札幌 x x
サトシ D 福岡
ラティアス 凍える風 手助け 神秘 守る
メタグロス コメット 地震 守る
ゴウカザル マッハ オバヒ 猫騙 タスキ
ラティオス 流星群 サイコ スカーフ
くろーばー E 名古屋
ドータクン ルーム 威張る 神秘 守る
チャーレム 飛び膝蹴り サイコC 見切り
カバルドン 岩雪崩 地震 氷のキバ 守る 食べ残し
ラムパルド 岩雪崩 守る タスキ
ミライ F 札幌
メタグロス コメット
クロバット 催眠
マニューラ 猫騙 タスキ
メガヤンマ さざめき 催眠

全国大会の三位決定戦はありませんでした。

全国大会<日本一決定戦>

登場にはスモークが。
小学生以下は名古屋対横浜でドータチャーカバルラムパを使った名古屋代表が優勝。
リアルシロナこと初の女性チャンピオン誕生。
中学生以上は大阪対札幌でLv1ドブルドータカビグロスを使った大阪代表のモルフさんが優勝。
「けっきょく岡山がいちばんすごくてつよいんだよね」統合だけど
表彰式にはやはり増田部長が駆けつけました。
森本さんと杉森さんも見た気がしたけど気のせいだったのかなぁ?
副賞:
増田部長と握手!
クリスタルトロフィー
任天堂Wii
P37-HR01ハイビジョンHDDレコーダー内蔵(250GB)地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンプラズマテレビ「Woo」(日立提供)相場20万ぐらい
これは驚いた。急遽日立から提供があった様にしか見えない(BDカムが売れたのか?)。
ラストに銀テープが降ってきて前にもあったと思ったらはじめてコンサートの時も同じように降って来たんだった。