パルシティ幕張1日目

だいすきクラブのスリーオンスリーの事前予想と行きますか(現在2:00)。
安定チ−ム構成はまずスカーフドーブル。12種族使用するのルール上対策の抜けが起き易いので強い。使わせるのは勿論小学生メンバーの片方に。
もう片方にはクロバとスカーフドーブル対策にサンダー@10万ボルトで。クロバ乱数だけど高個体値廃人はいないと信じよう(笑)。ラム爆破も強いか(守られにくいから)。
最後、親はお好きに。万が一の為にスカーフでドーブル対策出来るようにしとくといいかも。(スカーフドーブルを思いつく者がいた場合高確率で親は使わない)
鍵は「如何に扱いやすいパーティを託せるか」と「使いこなさせるか」。
(勿論好きなポケで戦うのが一番だけど。それは別の話。)
AS252やCS252配分系で固めたパーティが安定。
スカーフドーブルマニューラクロバットメタグロス(子供用)
スカーフムクホーク、ラムサンダー、拘りガブリアス、拘りスターミー(子供用)
スカーフラティオスメガヤンマカビゴントゲキッス(大人用)
一部適当なのは気にしない。
スリーオンスリーは128組のトーナメント。7連勝で優勝。


「ポケモンパルシティ」幕張会場で8月3日から5日まで開催(GAME Watch)
「ポケモンパルシティ」”が幕張メッセで開幕!(ファミ通)
なんだか待ち列が2時間以上と物凄い事になってる模様。
元々横浜は帰省の時期だから無理で、関東会場(埼玉・東京)を減らした為に行けるのが幕張だけになった親子が押しかけたのが原因だろう。
ダイパ発売直後で一番来場者の来る年なのに会場数を減らした株ポケの失敗としか言いようがない。


追記(8/7):
100組以上で勝ち抜いたというチームが「ゆめくい」ってどうなんだろう。。