公式は見せなし6→4?

公式にある『(2)てもちのポケモンが4匹いること。』というのは4匹以上もありなのか?
問い合わせた所ありでした。
もし良いのなら、バトレボもダブルカップも「エントリーが4匹種族道具重複なし」だから、
手持ちがグロスA、グロスB、グロスC、他3匹で、グロスA~Cどれかと他3匹でエントリー。
手持ちが襷ポケ*2、爪ポケ*2、他2匹で、道具被らない4匹でエントリー。
また、エントリーと言う言葉を「戦闘に参加させるポケモン」と解釈するとディアパル+他4匹で、他4匹でエントリー。
は全部ありになる。
あー『(3)てもちのポケモンに同じ種類のポケモンがいないこと。』か。
(DS対戦では上は全てできる。同じポケ選ぶと決定時に「おなじポケモンがいます」、同じ道具選ぶと決定時に「どうぐのおなじポケモンがいます」、ディアパルは選択時に「でられません」と出て止められる。)
結局バトレボ戦(残った4人?)だけ仕様で見せ合いありとなるんですねー。


バトレボで北米版と襷胞子キノココ*4対戦。確認した眠りターンは1~4。