救助隊から探検隊へ

ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊&闇の探検隊
両方DS用。今秋発売。価格未定。
Wi-Fi対応との事なのでおそらく「だいすきクラブ」にある救助掲示板を内蔵したコード入力不要のものになるんだろう。探検隊の旗もマリカとかみたいにドット打ち出来れば最高。


えーと、ソースの記事がコロコロっぽいんですがフェスタ情報は・・・まあ火曜には判明してるか。

ポケセンヨコハマへ

時間不足でペラップは補正30で妥協・・・エレブバトロピ同様。。
(捨てたいカードがトロピだから全部貰うほか無い)
メインサブともにアプリ受信。当然北米版は無理。


今日は珍しく通信してる人もちらほら。R.K.さんにお会いしたり。
ユニオンの絵チャが普通に使われてるのは始めて見た。速攻で描けるのはすごい。


ヨコハマはポケドールの在庫持ちがいい?普通に3種ともあった。

せっかく売ってるのだからと購入。結構短かくてもう読み終わった。
「鉄の定規」は今にも通じるものがあるなぁ。
読みきっておかしいと思ったのは題名の「パックランド」に一切触れていないこと((