海外(北米)での正規配布情報

09/15/2006の記事
ポケモンは386種類います。しかしベストトレーナでも385が限界です。なぜか?
※ミュウ配布は「古びた海図」を使わない。一人一人通信交換で行う。なのでEmは全国図鑑が必要。
04/04/2005の記事
私たちにはDeoxysとその他の配布があります!
※この配布は「オーロラチケット」を使わない配布。RSも受け取り対象。
05/09/2005の記事
神秘のチケット(FRLGEm限定)
※配布案内http://www.pokemon.com/catchem/


これ以上古い情報はアメリカ公式サイトに無い。
北米版エメラルドは2005年5月1日発売。=チケット配布がそれ以前にあったとしてもEmでは受け取れない。(当然ですが言語違いでは受け取れない。)
上記の情報を整理すると

ミュウ 入手方は「交換による配布」しかない。北米版「古びた海図」は存在しない。
ルギア&ホウオウ 入手方は「神秘のチケット配布(FRLGEm)」かコロシアムかXDしかない。
デオキシス 入手方は「スペースワールド配布」。Em(ホウエン)のオーロラチケットはありえない、FRLG向けの配布はあった。

なので偽者に注意。まあそれ以前にYahoo!オークションには正規と偽った改造しかないけど。