DPのボックスの使い辛さについて

なんといっても「あずける」が上になったのは痛すぎる。実際「あずける」から預けることはほとんどないだろう。
というかこれはRSのアイコン式ボックスシステムを作った時に気づくべきだった。

一番良いと言える並び方は・・・

ポケモンをつれていく」
ポケモンをあずける」
ポケモンをせいりする」
「もちものをせいりする」

理由:
ポケモンをつれていく―急いでいる時(A連打で使いたい)物はやはりこれ。実際には消去法でこうなるのもありますが。。
ポケモンをあずける―実際なくても良いかもしれない。なぜならアイコン式で整理整頓しやすくなったから↓。GB時代のボックス切り替えにまでセーブがいる時代とは違うしね。
ポケモンをせいりする―というか極端な話これあれば上二つなくても良くない?CO・XDはすでにそうだしね。
もちものをせいりする―とりあえずいちいちカーソルが上になるのを止めてくれ。。