バトレボ購入アンケート

ポケモンバトルレボリューション』に関するアンケート

これまで一番おもしろかったゲームソフトを100点とすると、このソフトは何点くらいの面白さでしたか?

一番ならEmか。流石に0点はないが。マルチがない(-70点)、教え技や特別なポケモン(波ピカはアレなので)がない(-30)、Wi-Fiランダムで手軽に対人戦(+40)、大会前にはそのルールでの対戦がはやり大会のレベルが上がりそう(+10)、高ぇ(-20)、ジニアスが進歩していない(-20)、10点はねぇ(-7)。
3点

このソフトを遊んでみて、どのくらい満足されましたか?

せっかくのWiiの性能を生かしきれていない。バトル中には無理だからやっぱりミニゲームが必要。
というかランダムバトルはGC+ブロードバンドアダプタでも出来るレベル。
とても不満である

このソフトを遊んでみて、面白かったところについてご自由にお書きください。とくにない場合は、「とくになし」とご記入ください。

Wi-Fiランダムバトルで誰でも手軽に対人戦を行うことが出来る。
他の入手法のなかった木の実が手に入った。
リュガ、カムラ、ヤタピ、ズアは当然(コロシアム、XD同様)ながら
チイラ*1、サン*2、スター*3、ナゾの実*4までが手に入る第二の手段となっている
1つしか手に入らないながらも貴重な技マシンが手に入る。
ボルテッカー波乗り電気球持ちピカチュウが手に入る(♀がんばりや固定)。
地球投げのエフェクトが金銀以上の面白さ(

このソフトを遊んでみて、つまらなかった、または不満なところについてご自由にお書きください。とくにない場合は、「とくになし」とご記入ください。

バトルしか出来ないのでバトルが好きな人でないと楽しめない。そのためユーザー層が限られている。
コンテストなど対戦以外の事が出来ない。スタジアムシリーズのようなミニゲームやボックス機能があればユーザー層も広がると思う。
11月15日にマルチバトルを行うことはできなくなり、12月4日にはトーナメントモードが8人から4人に変更など発売直前での悪い方向への仕様変更が多すぎる。
ストレージしたポケモンの道具を変えることが出来ないのでいちいちストレージしなくてはならない。
また、同じダイヤモンド・パールからしか読み込めないのでソフトを紛失したりデータを消すと続けられなくなる。
Wi-Fiランダムバトルのルール設定が出来ない。
せっかくのコロシアムルールがDSバトルモードで使えない。
フレンド対戦をするとパスの強制交換で手の内が全てばれてしまう。
DS対戦で衣装が使えない。なので直接対戦する時は衣装が使えない。Miiを使うゲームのように登録しているパスから姿をセレクトする形式が良かった。
手に入るアイテムに真新しい物がないので新規ユーザーにはうれしいが従来からのユーザーには意味がない。
説明書のスタッフリストが全年齢対象なのにローマ字が使われている。

このソフトを実際に遊んでみて、いくらくらいの値うちがあるソフトだと思いましたか?なお、このソフトのメーカー希望小売価格は5,800円(税込)です。

ボックス同額はないし本編(DP)以上もない。Wi-Fiランダムふる活用なら定価も悪くはないが。
3,400円


XDまでいたMichael Tedder(プログラマー)がいなくなっている件について。
というかXDからスタッフ減ってねぇ?

*1:マボロシ島(極稀1%以下)か木の実修理プログラムのジグザグマ☆(終了)でしか手に入らない

*2:Emのフロンティア銀制覇。すこし厳しい。自力入手できないレベルではない

*3:Emのフロンティア金制覇。とてつもなく厳しい。自分は譲ってもらった。

*4:カードeリーダー+のみで現在入手困難