ジニアスソノリティ。。。

Wi-Fiランダム対戦は眠り&氷無制限は勿論のこと、同じポケ&道具も可能。今回は本当に救いようがないな。ジニアスソノリティ

・Lv50に統一
・エントリー数はシングル3、ダブル4
・対戦1回の制限時間:制限なし
・わざを決めるまでの制限時間:制限なし(実際は60秒)
・同じ種類のポケモンエントリー:できる
・同じ道具:もてる
・2匹以上「ねむり」:できる
・同じく「こおり」:できる
・自爆系でみんなひんしになったら出した側がまける:いいえ
・最後の1匹が使うほろびのうた/みちづれは失敗:いいえ
・ダメージ固定わざは必ず失敗する:いいえ

ところで雫の規制がないが?
ストレージしたポケモンの持ち物は変えられない。入れ替えだけ可能。
シールは発動しない。
Wi-FiランダムはNN非表示(フレンドは表示)。またポケクーポンが入らない。
ランダム対戦後にフレンドパス(トレーナーパス)の交換が可能(60人まで)。
その後フリーバトルで操作して戦える。また、技も能力も全て見れる。
フレンドコード(ともだちコード)は30人まで登録。(DPでは32人)
コロシアムは数段階有る模様。
隠し木の実は少なくとも1段階目クリアでは手に入らない。ない。
一応、リュガ、カムラ、ヤタピ、ズアは当然(コロシアム、XD同様)ながら
チイラ*1、サン*2、スター*3、ナゾの実*4までが手に入る第二の手段となっている(良い点)


Wi-Fiランダム目当て(バトル好き)でなければ
買ってはいけない!!!
リンク笑った(

唯一希望(ではない)

皆様がお互いに気持ちよくお楽しみいただくために設定しておりますルールですので、ご理解・ご協力下さるようよろしくお願いいたします。また、新たなルールを追加したり、既存ルールを修正・変更する場合がございますので予めご了承下さい。

買う買わないはこれの同行次第?コナミのOCG的な制限にならんか心配だが。てか単に公式サイトの写しか。。
明日はバトレボ同時出荷分のWiiを探すとしよう。


結構酷く言ってますがキャプチャし易くなって動画の出回りがよくなったり、上記木の実の入手性が良くなったのも事実。
又、バグの話も聞かないのでプログラマが優秀なのは間違いないでしょう。それだけに上に問題がある気がします。
自分はゲームフリークのようになってくれればもっと良い作品が出来るのではないかと信じています。

ゲームフリークの開発部では、ゲームのアイデアを考えるのはプランナーだけの役目、とは限りません。他の職種、たとえばプログラマーやグラフィックデザイナーなども、面白いアイデアがあれば、どんどん提案することができます。
 各スタッフが自分の職種にとらわれず、それぞれが「面白い」と思えるものを持ち寄ることは、よりよいゲームを創るうえで必要不可欠なことだと、私たちは考えています。(GAME FREAK WEBPAGE)

*1:マボロシ島(極稀1%以下)か木の実修理プログラムのジグザグマ☆(終了)でしか手に入らない

*2:Emのフロンティア銀制覇。すこし厳しい。自力入手できないレベルではない

*3:Emのフロンティア金制覇。とてつもなく厳しい。自分は譲ってもらった。

*4:カードeリーダー+のみで現在入手困難