バトルフェスタ(関西1日目)

関西には撮影者は居ないのかな?
とりあえずレポート待ちか。

ポケモントリプルビートDP

対戦台にはDSが固定されておりそれの上画面が台の上のモニターに表示される仕組み。(自分のDSは使用不可能)
DSステーションみたいな感じか?
ルール管理がなっておらずかなりの無法地帯の模様。

今回のバトルコーナーについては、
今までバトル大会に参加した経験のない、
新しいユーザーの方も含め、少しでも多くの方にお楽しみいただきたい
という主旨のもと企画させていただきました。
年齢層の低いユーザーの参加も予想されます。
年齢の高いユーザーの皆様のご協力をいただきながら
公平かつ、健全なバトル運営を行えればと思いますので
ご協力をいただければ幸いです。

なんだったのか。

エレキブルブーバーンの配布は後回しでOK

全国配布が決定したから。
http://www.pokemon.co.jp/special/2006battlefes/present.html

海外版から送ったときのNN調べ

北米 Em DP
.,.,!?♂♀/- 。.。.! .,.,!?♂♀/-
...“”‘’ ・・『』「」 ...“”‘’
(空白7つ)-/ (空白5つ) (空白7つ)-/

なるほどもとの言語での状態に戻るのか。
海外版での孵化は「TUEEEEEEEE」とか長い文字の他にこの記号が使えるのが利点か。