自分の実力以上に思い上がるやつは自滅する

ポケスペグリーンの誕生日だそうで。
samさん&ヨウコさんも今日みたいですね。おめでとうございます。


公式のついては(/pbf2006.htm)用は
「攻略本に載っていない技(逆鱗等)」は禁止。タマゴ技は不明。
理由は新規ユーザーの為、か。
まあ相手に合わせればいいだろう。暗黙の了解。


めざめるパワーが二度更新されましたがあれはミスなのかそれとも?


DEXにDP鑑定版が出来たけどあれは容量の無駄にしか思えない。
個体値努力値スレもかなり無駄な気がする。
やりたいことやれる個体値ありゃあ十分。特に無ければ要るとこだけVならそれでいいだろう?
実際うちのBT用ガブリアス(AS)もわざと最低個体値使ってるけど不自由ないし。
実際ベストなのは
設計(技&運用法)→育成(最低限の個体値)→実戦(テスト)→底上げ(より高い個体値)
まあこんなもの。うちは戦ってませんが(((((