いしがかたいひと(ダイゴ)

♀親に持たせると性格が遺伝する「かわらずのいし」。
石と意思の掛詞からきている。
今回地下で沢山掘れるようになった。
またペア扱いらしく掘れる「かたいいし」。これにも何らかの効果があるのでは?
予想1.「かわらずのいし」の同等または上(下)位種。(4匹試して遺伝なし)
予想2.もたせると技を覚えなくなる。(マシン&Lvで覚える)
予想3.持たせると育て屋で技を覚えない。(♀も♂も覚えた)

孵化半減調べ

上りに減速の無いサイクリングロードは孵化が楽でいい。
Lv1マグマッグ:5324歩(マグマの鎧)1.923倍
Lv1マグマッグ:5214歩(マグマの鎧)
Lv71マグカルゴ:5288歩(マグマの鎧)1.936倍
Lv71マグカルゴ:5308歩(マグマの鎧)
36歩は誤差か。まあレベル差が影響したら2体の時どうなるんだって話になるか。


(攻めポケは)2VでOK派だと「暴れる」のS31か「敏感」のA31だけ分かればいいから判定が楽。
てかそれ以上めんどすぎ。ミカルゲ種族値煩悩とかもうね。