ちかつうろ調べ

装置系集めようとしたけど全16種だと基地に置ききらない(最大15個)のでやる気がダウン。プラチナフラッグで岩除けた分置かせてくれたっていいのに。基地がガラガラで困る。
しかもアイテムが小さい。せっかく青70*4出したホエルオードール*4が2x2って。ホエルコ(GBA)が3x3だったから期待してたのに。
テント&迷路ブロックは3x3ある。


進化の石や化石は1個目以降は四隅の山男に玉に変えてもらうが吉。(秘密の琥珀=金剛玉40~50)
デパートのドールは玉に交換できない。というかドールは玉に出来ない。
交換のレートも日によって変わる模様。(最大10前後差がある)
交換できるものは完全に日替わり。欲しいものはすぐに交換すること。


見ることで何を何回したか分かる置物がある。(ごみ箱=罠に掛かった回数、小さな本棚=化石を掘った回数)
装置系は消耗しないトラップ。罠にかけた回数にはカウントされない?
合図装置はオススメ。


金剛玉、白玉が集められない人はとりあえずありったけ埋めておけ。
あと、自分は基地の前に埋めまくってあるのですがどうやら化石の量が増える効果があるみたいで埋まった壁が5個ズラーと並んでます。
メモ:デパートのきれいなシンク(3000円)、おおきなテレビ(4500円)は金剛玉に交換できる。