グローバルトレード

北米版GBAポケモンは日本版GBAを経由すればDSに送ることが出来る。
名前はGBAでは5文字までだったが今作では10文字すべて表示可能。
全言語対応らしい(今月のN.O.M参照)。
さらに226水道で図鑑パワーアップをすれば14種類のポケモン*1に限り図鑑の説明も見ることが出来る。
ただしこれはピカチュウ北米版説明を見たいならば北米版ピカチュウを手に入れる必要がある。
北米版持ってる人は知ってるけどそれ以外の言語は見たことないなぁ。
出:北米ピカチュウ 求:アンノーン でGTSに出しておこうかな。


個体値30-31を調べるDSへの変更法(Lv1時の計算を修正。これで完成)
http://error404.fc2web.com/30-31_ds.htm


追記:(06/12/04)
なんでも(改造品)アメリピカチュウってのが出回っているとか。
そもそも海外で配布されたとしたら親が「アメリカ」になるわけが無い。海外版はアルファベット+α以外入力できないから。
一応書いておくとうちのは「NN:PIKACHU親:ere404」です。
あと海外の配布は日本の配布が日本語版に出来ないように海外版にしか出来ません(よってホウエンデオキシスはありえない)。ポケ箱が使えないのが悩みの種。。