よく見たら絶対分かりますよ。

確かに見ただけでポケモンの性格って見抜けるよなぁ。
HPU以上の「ひるねをよくする」は31確定
攻撃U以上の「あばれることがすき」は31確定
防御U以上の「うたれづよい」は31確定
特攻U以上の「イタズラがすき」は31確定
特防U以上の「ちょっぴりみえっぱり」は31確定
素早U以上の「ものおとにびんかん」は31確定
ただし、Vが2個以上でも一つしか分からない。
逆に言えばこれらのどらかに当てはまらなければ0V確定。
孵化は勿論伝説厳選にも役立つ。


ASツチニンが数匹用意完了。
(遺伝:辻斬り、シザー、燕返し
1匹育てて辻斬り、シザー、高速をスコルピへ
「つぼをつく」はいつか予想した「どれかがガクッ&グーン」以上のまんま「スターのみ」でもなくて「命中&回避」もグーンと上がるんですが(
クロスポイズン」は毒版ブレイズキックじゃないのが残念。
まあスナイパーが1.5倍でなければどの道意味ないけど。

投げつける考(マルチネタ)

・欲しかったアイテム
ロードローラー」「ちゃぶ台」「あんぱん」等
・投げてはいけない!
肥料系(マナー?)、モーモーミルク、あまいミツ(食べ物をry)
・投げたいアイテム
色違いにマスターボール、なんとなく石系、黒い鉄球ストライク!、曲がったスプーン投げ、Qちゃんの黒いメガネ、ビグザムの鋭い爪、悟空の電気球、ちょっと待て心の雫、ピッピ人形投げるぞ、カイス割り!


意外とアイテムって小さいんだな。
大きいのが「1/1ピッピ人形(60cm)」「上物カイスの実(50cm)」ぐらいなもの。