図鑑完成の感想

まず協力していただいた方々に感謝です。
鋭い爪をくれた羽。さん、マグマブースト探してくれたサトCさん、ミミロップへの進化法をsamさん、パルキア登録させてくれたセファーナさん、デオキシス登録させてくれたCyobiさん。
GTSの30人。クラウザーさん(カイリキー)、グインさん(ゴローニャ)、コゥジさん(イワーク)、ショウイチさん(ホーホー)、ロピタさん(ウソッキー)、シーバスさん(ニューラ)、ケンイチさん(マユルド)、カイルさん(ドクケイル)、ユウトさん(ルリリ)、こうすけさん(ムクホーク)、マサヤさん(ルクシオ)、アルファさん(レントラー)、ホライゾンさん(トリデプス)、フジータさん(ガーメイル)、リュウさん(ミツハニー)、マナエさん(ミツハニー)、マロさん(ビークイン)、カナデさん(チェリム)、しょうたさん(チェリム)、タツさん(フワライド)、マキシさん(ミミロップ)、エクスさん(ブニャット)、ハレタさん(ウソハチ)、ミシアさん(ミカルゲ)、カッツさん(ガブリアス)、こうへいさん(ドラピオン)、ゆういち笑さん(ドクロッグ)、イチローさん(マスキッパ)、ユリカさん(ケイコウオ)、スネヒネさん(タマンタ)
そして名前も知らない方々。
種族リスト&進化の条件等のwさん。リストは勿論、ベロ,モン,ヤン,イノ,エイの進化タイミングが「同じ」、モン,ヤン,イノの進化法がまったく同じである事がヒントに。239さんの技が関係あるでマンモス、メガニューラ等古代生物連想で「原始の力」。ベロリンガはまるころかと悩んだけど「ころがる」で出来た。エイパムはすでに無意識に進化させていた(
エレキブルはダブスロって事と「電気系だから発電所?」で出てきた。ブビィの場所は237さん。ずっとタタラ製鉄所で探してたよ(
ちなみに全国図鑑最後に1匹はWi-Fiトレードの「ブーバーン」でした。デオは必須ではない。