ギンガ団のプルー・・・いやなんでもないです。。

約束の日(DP発売)まであと16日。
ネタばれ大有りなんで
マスキッパ吹いた
PCが汚れたわ!ラグなんて目じゃねぇ!草浮遊。


ビッパーバロス。進化しそうだから更にバロス。
天然=能力アップ版「エアロック」。すいすい葉緑素等は封じれなさそうだけど。
単純=道具も強化する「天の恵み」の上位互換。拘りバロス。粉バロス。王者バロス。ピントバロス。


・特性
闘争心=相手が同姓だと攻撃UP。ウホッ!
型破り=特性無視で攻撃。「浮遊」「不思議な守り」無視。


・技(両者Lv40進化だから大変そう。入手も。)
諸刃の頭突き=捨て身の岩版?
メタルバースト=リベンジの鋼版?


・ボール
ダークボール=暗いと捕まえやすい。洞窟か夜用?
ヒールボール=捕まえたポケモンが回復。回復禁止プレイ向け?


Wi-Fiは交換、対戦、チャットのみ。
マルチが出来ねーじゃねーかよぉーバカー!!!111111
しかも32人から変化してないしー


ユニオン(ワイアレス)は対戦、効果、、チャット、お絵かき、レコード(5人)
普通の対戦には新たにミックスバトルが登場。お互いが選んだ3匹から1匹を交換してバトル。


ユニオンと秘密基地のトレーナーのID関係も調べてからやりたいなあ。。。
まあサブカ用でいいか。その時は調査の協力お願いします。


・図鑑
全国図鑑の入手条件は
シンオウ図鑑の完成」(出会うだけでOK)
コンプの鍵はもちろん「地下世界」。Wi-Fiが使えない。(=1人プレイ)
ディアパルはドラゴン。


「計画通り。」