ポケモンガーデン更新

ダイヤモンド・パール』で物語の序盤にもらえるポケモンずかんは、シンオウ地方に生息するポケモンを登録できる「シンオウずかん」。さらに冒険を進め、ある条件を満たすと、ポケモンずかんが「ぜんこくずかん」にパワーアップする!! シンオウ地方以外のポケモンも登録できるようになるので、まずは「ぜんこくずかん」の入手をめざそう!

パルパークの使用可能になる条件が全国図鑑なのかは不明。

いよいよ、『ダイヤモンド・パール』へ連れていくポケモンの選択。連れていけるポケモンは1カートリッジにつき一回に6匹で、連れて行った6匹を捕まえてからでないと、次の6匹を連れて行くことができない。また24時間以内は同じカートリッジから再度連れ出すことができない。まとめてたくさん連れていきたい場合は、毎日コツコツ6匹ずつ移そう。なお、GBAカートリッジから『ダイヤモンド・パール』へ連れていったポケモンは、GBAカートリッジへ連れ戻すことができないぞ。だれを連れていくか、よーく考えて選ぼう。

GBA切捨てキタコレ

ダイヤモンド・パール』へ連れてきたポケモンたちは、「パルパーク」という施設に出現する。受付でもらえる「パークボール」は、パルパーク内専用のモンスターボールで、必ずポケモンを捕まえることができるどうぐだ。しかし、ポケモンはパルパーク内のどこに現れるか見当がつかず、めずらしいポケモンとはなかなか出会えないことも……!? 6匹全部捕まえると、自分のパソコンのボックス内に入り、いっしょに冒険にいくことができるよ(ただし、ひとつのカートリッジにつき24時間以内に1回のみ)。

水の石ヒトデマン安定ー。


送るポケモンは極力少なく、より効率的に。
高速図鑑コンプ用の種ポケ育成開始。(Lv30フシギダネ等)