ポケモンジャングル

カード第2弾にあらず。


開園直後に行きましたが九割八分有料ゾーンの人でした。
無料ゾーンに人のいないこといないこと。
有料ゾーンと分かれているので完全に遊び終わってからでないと人がこない。
1時間ぐらいは人は来ないのでスタッフの時給を相当無駄使いしてます。
日当たりで減ってても期間平均が言ってればいいのか。集金率も良いしね。
日給なら楽ですむのでいいといえばいいのですが・・・
「このさびれた遊園地の雰囲気」ではとても気分が乗りません。。
加えて、アトラクションのために会場を暗くしているも。。。
では体験記録。


だいすきクラブコーナー
スタッフ2人。先に1人居たからいいもののいなかったらやる気もおきない。(※上記
マイナンポケモンキッズが当たった。


ポケメ〜ト
あまりの人の居なさに声を掛けられた以上付き合うしかないなった。(※上記
機種も合ってたし無料なのでインストール。
説明の分のステッカーとインストールした分のステッカー(A3ぐらい)のを貰う。


ダイパ体験記録(だいすきクラブ台)
これが期待の新作の体験コーナーなのかっ?ってくらい居ません。(※上記
他にいたのは小学生4人組と2~3人ぐらい。

メモ:どくびしについて
最高2回撒ける。
1回の場合、次に出てきたポケモンを毒に。
2回の場合、次に出てきたポケモンを猛毒にする。
相手が2匹なので2体目以降に効くのかは不明。

これだけ調べてその場をあとにする。景品はシール。


販売コーナー
限定物は無い?みたい。先行販売物がほとんど。
スタンプでゲット2に興味があればポケセンヨコハマで買い物。
興味が無ければここで済ませるのが吉。
後ろから聞こえる「みんな集まってー」という声が、ステージからですが何せ人が居ない(※上記
さすがに行きはしませんが10人居ないってどういうことよ?


セレビィ
上記で精神的ダメージを食らいつつ配布へ。
・・・スタッフ6人体制で待ち0人の状況ではカートリッジ出す気にもなれません。
※お1人様1回につき、いずれかのカートリッジ1本に1匹のプレゼントとなります。
・・・配布に何かついてきました・・・なんでしょう?
リナリア<花言葉:私の恋を知ってください>
!?
以上。その後いったポケセンヨコハマの混雑に感動したっ!(

で、有料ゾーン目的の保護者様へ

相当込んでます。前売り券は必須です(でも大抵の人は持っている)。
桜木町から来られる方はポケセン横浜でも売っていますが相乗効果で込んでいるのでお勧めできません。
朝一で来る人が逆に多くてそれ以降の入場はまばらでした。(午前)
ただし出て行く人があまり居ないので回転率は悪そうです。
(入り口でIC入りボールを受け取るため入れる人数に制限が。)


約束の日(DP発売)まであと44日。