ポケモンガーデン抜粋

エスパータイプの面白い技」
マルチで使える技だといいな。
ロゼリア進化前ってどう思う?」
+新ポケシルエット(ポッポ風?)
「最初のジムリーダーはヘルメットを被っている…ということは何タイプ?」
スタッフ「ルカリオの進化前見てみたいなあ」(


新要素ポフィン(マフィン?)。ポロックの代わり?
新技「ギガインパクト」自分の力をフルパワーにして相手を攻撃! 大ダメージをあたえられるかわりに、次のターンは行動できなくなってしまう。
「まねっこ」相手が直前に使ったわざを、そっくりそのままマネしてお返しすることができるぞ!
「わるだくみ」悪いことを考えて、頭を活性化! 自分の「とくこう」をグーンと上げられるのだ。(マニューラ
「おまじない」天に向かってお祈りすることで、相手の攻撃が急所に当たらなくなる。強力なわざを持つ相手と戦うときに!(チェリム
「おしゃべり」ペラップだけが使えるわざ。ニンテンドーDSのマイクに向かって話しかけると、その言葉を覚え、音波を起こして相手をこんらんさせることがある。
特性「でんきエンジン」相手がでんきタイプのわざを使ってきたとき、ダメージを受けずに「すばやさ」がアップする! エレキブルが持っているとくせいだ。