色違い革命

久しぶりに以前調べてたセーブデータを見たら「ID上位」「性格値上位」「性格値下位」の見方が分かってしまった(
偶然かもしれないので確認。
(((bafd xor e5ed)xor 418c)xor 1e9e)=2
(((b4c8 xor 98c3)xor b214)xor 9e18)=7
(((57bb xor 96e3)xor 1186)xor d0df)=1
(((9baf xor 2713)xor 45bd)xor f907)=6
間違いない。(上のは実際に持ってる色違いから算出)

これによる色違い入手の手法

まず、エメラルドループのポケを大量に捕獲(伝説は大量バックアップで)
セーブデータを解析し全部の性格値をリストアップ。
それを組み込んだ「色違いID判定ツール」を作成。
普通にエメラルドを開始してセーブ。バックアップを取って隠しIDを調べる。
そのIDをツールに入力し判定。当たれば色違いID。

問題点

問題はバックアップデータ見る点か。
改造じゃあないけど「それってどうなの?」って問題が。
(まあ、タマゴ覗きがありならこれもありだろ?って考えも出来る。)
でも、そのID発見すること自体とても大変というオチも


機動戦士ガンダムSEED DESTINY ASTRAY 上 -真実を求める者-機動戦士ガンダムSEED DESTINY ASTRAY 下 -絆を求める者-
NoImageのせいで絵が繋がらない(´・ω・`)
OK出た。


約束の日(DP発売)まであと63日。