ルールいろいろ

コランダムカップ

最速サンダー(+めざぱ)が必須になっているのはどうかと。
いや、言いたいのはそこじゃなくて
めざぱサンダーが必須とされるようにした「ゲームフリーク


いや、そのためにXD神通力サンダーが申し訳程度にいるわけですがそれも微妙。
つまりはデフォルトで付ける(「オーロラビーム」「マジカルリーフ」)か
バランス調整に草や氷の使えるそれなり素早さ100以上の電気ポケをDPで追加する他ない。
かなりアレだが真面目に草サンダーδ(デルタ種)を出すかもしれない。
バトレボのCGはポケカのそれそのものだし。


いずれダイパの追加114匹+1?の予想はやりたいところ。

MTG

たまたま見てたら「機知の戦い」が復活してたそうで。
(場に出してターン開始時にデッキ200以上で勝利というカード)


758でっく(名古屋)がもとはデッキ破壊対策だったとは・・・
正確にはデッキのカードをライフとして扱うカードの為のデッキらしい。
573(コナミ)デッキか・・・遊戯王でも出そうだな。。
いや、是非見たい!
(塔(オベリスク)そのもののようなデッキを前に)
「これが俺のオベリスクだ!ワハハハ!!」
まあ普通に150枚程度だろうからそこまで高くはならないけど・・・

遊戯王

「ネクロイドシャーマンってロイドじゃね?」
と思ったら本当にそうなんだね。うん。

田宮

ニッケル水素電池禁止」
=ニッカドはOK=ニッカドは入手困難&環境に悪い&使い辛い
=アルカリを使え=使い捨て=電池代増加=パーツ代削減
=きみ(田宮)はじつにばかだな


まあ丁度、インサイドWiiコンは単三二本の発表があったから無駄にはならないけど
エネループ」様はこれから馬鹿売れですね。安いし長持ちマジお勧め。

SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1S

SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1S

(充電器+単三4本セット)
前紹介したときよりパワーアップしてる・・・