シンオウ地方は北海道

filb.be(独)http://filb.greenchu.de/
北ーーー(

図鑑は想定の範囲内
時計機能復活。金銀(クリスタルは知らない)で曜日機能はすごい邪魔だったからこれはいいかも。時間で出るのが「決まる」は困るけど。
北海道って事はきっと熊や鮭や野菜関係のポケモンが多い?
寒いから虫ポケぴんち。暖房機器の炎ポケ登場?(鋼炎)
チャンピオンロードはきっとリングマだらけ(
ルカの2特性が気になる。


追加情報(ヘイムさんとこから):
四方を海に囲まれた大陸。
釜戸博士は進化の研究者
ポケッチは多分予想通り。常時使える攻略本のようなものだろう。


そういえば、余り語られてないけどDPって
GBAから送れる」であって「交換できる」って話がないんですよね。

新イベント情報「ポケモンサマートライアルTokyo」

DPを山手線エリアで体験しよう。
体験台設置。TBのようなものはあるのか?