見せてもらおうか、U.S.のポケモンの性能とやらを

3日足らずでグーグル3位とはYouTube恐るべし。
(アクセス数に便乗した形だからだと思うけど)
ニューヨークは日本より15時間前だから今頃は日曜の9時ごろか。


ニューヨークつながりでマスメディア論の講義での話。
911事件てのはよく計算されているそうですね。
当時最初にニュースで見たのが今ぐらいの時間帯。そう、あっちは朝の通勤真っ最中。
で、1機目がビルにドーン!
もちろん、臨時ニュースが入って中継が入る。
「ビルの90階付近から火災が起きています…『ガーン!(2機目)』!!!」
国中が見守る中、成す術もなく崩れるビル。。
そして、昼から夜中までニュースは続く。。
力を見せ付けるのにこれほど派手なやり方はないですね。

FRLGの自慢シール

最短で100勝する方法。ダイパまでに終わらせたい。
対戦ROMにするのもありですがお互い対戦ログが取れないので。


最速で勝つには1対1先制置き土産で負けてもらうに限る。
(じばくはエフェクト+こうかがないの表示が長い。おきみやげはエフェクトはあるが「さがらない!」で終わる分早い)
なお、HPゲージの減る動作がないのでレベルは気にしなくてよい。


泣き声が短いのは
置き土産:ドーブルラルトスヨマワル
ダウン無効系:ダンバルコータス
である。何を使うかは好みだろう。