ピカブイで使える連射コントローラーが発売決定!

hori.jp
Proコン非対応だった為に連射できなかった問題がついに解決!
「本体価格 ¥4,780(税込 ¥5,162)」と結構高いですが、剣盾でも使えるので十分元は取れるでしょう。

自作で「LZ連射連射コントローラー」は作っていた(↓)わけですが、


ピカブイにおいて効果は絶大です。
ざっとあげてみても
「リーグ周回が移動だけ手動、戦闘はA連射で終わらせられる。」
「フィールドでA連射放置、遭遇したらボールを捕獲か逃げるまで投げ続ける(ボールが尽きるorボックスが1,000匹になるまで続く)」を利用して自動経験値稼ぎ&アメ集め&色違い捕獲&NPC交換の用意
「A連射で尽きるまでNPC交換ができる」
「A連射でアメ投与ができる」
とこんな感じです。

ピカブイで使えませんが面白いものがもう一つ。
www.cybergadget.co.jp
昔あった「SFC(スーパーファミコン用)必殺コマンドコントローラー」と同等の自動コマンド入力機能が搭載されています。
何に使うかというと「ポケモン知っ得情報(かけるのページ)の真・簡単レベルアップ」にです。
今はまだ役に立つわけではないですが、将来「Switch向けにダウンロード版ポケモン赤緑や金銀が出た際、自動孵化&努力値稼ぎ」に利用できます。
(今も同社のレトロフリークに合わせればGB版ポケモンでできますがその需要は薄い…。)
ジョイスティックの自動入力ができない」ので剣盾で自動孵化に利用はできないですが興味のある方はキープしておくと良いと思います。