ドリームボールで孵化したいポケモン

XYにてボール遺伝するようになったが為にドリームボール孵化した方が技バレしない*1ポケモン
要はハイリンク限定技のあるポケモンリスト。

ポケモン ハイリンク技
ニドラン♀ ふいうち
ゴース ヘドロウェーブ
ドガース ヘドロウェーブ
ムウマ れんごく
パッチール ばかぢから
ルナトーン つきのひかり ボール遺伝不能
ソルロック あさのひざし ボール遺伝不能
カクレオン ミラータイプ

ゲンガーはドリームボール入りが必須になるかも。
※「ヘドロばくだん」威力90の3割毒、「ヘドロウェーブ」威力95全体攻撃


限定技が無くても「ドリームボール入り通常特性」が解禁になったのは大きいですね。
特性が発覚すると5世代までの限定技が無いのがばれてしまうので注意が必要ですが。
PDWの♀ポケをドリームボールで回収しておいて正解だった。

*1:ハイリンク技あるかもよ?と思わせられる