ARサーチャーで金稼ぎ2

自分のARサーチャーは現在ビームMAX、エネルギー2、サポート0、サーチ4という状態。
気長にゆめだま集めるなら取りこぼしを減らせるビームMAXは優先かなと。
連射が遅すぎて始め気づいてなかったけどこれAボタン押しっぱでオート連射できるんですね。捕獲時の方は気付いたけどこっちは気付かなかった。


考えてる手順は以下の通り。

アイテム収集

1.ゆめだまを沢山集める。約11000個ほど。1日1000個弱でも1〜2週間で集まる。
2.(進化の石が集まってるだろうからバックアップとって)全部転送する。
3.シミュレーターγで「きあいのタスキ」「いのちのたま」「しんかのきせき」を確保する(お好みで)。
ARサーチャーのアイテム調査も参照。
4.シミュレーターαで「ふしぎなアメ」「ほしのかけら」「ポイントアップ(出来たら)」を各10個集める。
(ゆめだまが足りなくなったら、○○パーツでわざと捕獲に失敗してゆめだまを集める。)

アイテム転送

1.パソコンにSDカード(オリジナル)にある「ARサーチャーのセーブデータ」を保存する。
2.パソコンで「ARサーチャーのセーブデータ」を別途用意したSDカード(コピー)に書き込む。
3.アイテムを送って2.から繰り返す。


SDカードの書き換えは"Nintendo 3DS"フォルダだけを丸ごとコピーすればOK。
一度SDカードのバックアップを取って、ARサーチャー以外のデータを全て消しておけばSDカードの容量は約40MBなので書き換えも早い。
実際送るときは安いSDカードを複数用意してDSとPC同時操作すると早くできる。
金に物を言わせれば、

アイファイジャパン Eye-Fi Connect X2 4GB EFJ-CN-4G

アイファイジャパン Eye-Fi Connect X2 4GB EFJ-CN-4G

TOSHIBA FlashAir SDカード 8GB SD-WL008G

TOSHIBA FlashAir SDカード 8GB SD-WL008G

こういうのでSDカード交換の手間も減らせる。