「ネコにこばん」で99999円拾った!


「ねこにこばん」を使う毎に使ったポケモンのレベル×5円が拾う金額に加算され、『おまもりこばん』を持ったポケモンが場に出ていると拾う時に2倍になる。
なお、倒さずに逃げたり捕獲すると拾うことが出来ないので注意。
BW発売時はもっと手軽に稼ぐ手段があったので試してなかった。


・相手の準備
ジャイアントホール(内部)の野生メタモンLv45or47を
1ターン目に『ディフェンダー』を使った
Lv100ユクシー(性格防御↑、努力値252) 「リサイクル」「ねむる」@『おまもりこばん』
に「へんしん(全PP5)」させて、
Lv100ドーブル(性格攻撃↓、攻撃個体値1、努力値0)「ネコにこばん」 「リサイクル」「いちゃもん」「ぜったいれいど」@『ヒメリのみ』
に交代、
「いちゃもん」をして(相手の「リサイクル」のPPが「ねむる」より1少ない時は自滅するので待って使う)、
控えのポケモンに交代して『ヒメリのみ』を「トリック」するとPP無限の野性メタモンになります。
※Lv100ドーブルの「ネコにこばん」のダメージは4〜6、メタモンのHPは98〜116


・PP無限の「ネコにこばん」
上記のドーブル
「ネコにこばん(PP20)」を使い切り『ヒメリのみ(PP+10)』を消費、「リサイクル(PP10)」で『ヒメリのみ』を拾ってくる
を「ネコにこばん(PP0)」「リサイクル(PP3)」になるまで繰り返す、(この時点で100回使った事になる)
もう2回「リサイクル」を使い『ヒメリのみ』を回収したら「ぜったいれいど」で倒して戦闘終了。なぜか自分だけ1度しか拾えない現象が発生
※倒す前に控えと交代して「トリック」すると『ヒメリのみ』を減らさずに済む。別の控えで「どろぼう」すれば野生メタモンが持っている専用アイテムも回収可能。


>ゆうとさん
ねこにこばん1回につき1000円になります。


>人参さん
10回使うのに50秒かからない位なので10分ぐらいです。


>りぃさん
・DSの時計を変更して最初のセーブしてから24時間経っていない&日付が代わっていない。
・DSの本体を変更して最初のセーブしてから24時間経っていない&日付が代わっていない。
・今日の販売分を購入済み。
のどれかです。