PGLリニューアル

「ポケモングローバルリンク」リニューアルのご案内
発表されてなかったけどBW2にもCギアあるのは確定なのね。


>ポケモンドリームワールドでは、『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』で遊ぶと、ゆめしまにこれまでとは違うポケモンが登場するなどの変化があります。
つまり、収集終えててもまた終えたエリアに行けと。BW2の画像データ追加で夢イッシュポケ出現の可能性もあるか
>新エリア「ひんやり穴」がオープンします。
ピッピとかメタモンガブリアスとかかな?
>ゆめしまのエリアは、ポケモンのタイプによって行きやすいエリアが変化するようになります。
そんな面倒な事しないで選択式にしておけよと。今の内にシングルタイプのポケモンを用意しておけか・・・あぁ、夢の木がトルネロスで埋まるのが見える・・・
>一度ゆめしまを遊んだあと、次回のアクセス受付時間が、利用後「24時間」から「20時間」に短縮されます。
>グローバルバトルユニオンやWi-Fi大会のランキングページでは、今までは知ることができなかったような、上位ユーザーが使用しているポケモンの情報なども、わかるようになります。
ファミ通のアレを個人でも集計できるってことか。


リニューアル後は100日以上ログインしないと木の実が各1個残して消滅するらしいので注意。
(今年の3月頃からログインしていない人はリニューアル後に木の実が消滅するって事)


>遊麒さん
お久しぶりです。
改悪ですが…BW発売時に登録して放置されているアカウントが大量あるのでサーバーの容量を減らす為にも仕方ないかなと思います。
(52種のアイテムを各0~999個記録するのが50種の有無(0,1)になるのでかなり軽減される)
むしろ普通ポイントカード等は1年利用しないと完全消滅するのにわざわざ残すのは律儀すぎると言えます。