ハイリンクまとめ

error_astray2010-09-20

最高に廃ってやつだアアアアアア。
(サブロム相手に30フラットで降参を繰り返しただけですが)
・基礎知識
Cギアを受け取った直後から「ワイアレス→ハイリンク」で行ける。
六角形エリア内でプレイしているトレーナーの世界にしか行けないので「エリア外にいる」「そこまで進めてない」トレーナーの世界へは行けない。

ミッション

ミッションをクリアするとその種類によりデルダマ(道具)が4〜7個がもらえ、相手のバージョンに応じてハイルツリーのブラックLv/ホワイトLvが1上がる。

ミッション分類 貰えるデルダマ 備考
サポート(話) 4 タマゴふかS
サポート(話) 4 やすうりS
サポート(追) 5 けいけんS
サポート(追) 5 ほかくS
レスキュー 5 せんとうHP げんきのかけら付き
バトル 7 30フラット
バトル 5 10フラット
アイテム(隠) 5 クイック6番道路橋真ん中
アイテム(隠) 5 クイックホドモエテント裏
アイテム(売) 5 押し売りモンスターボール290
アイテム(売) 5 押し売りなんでもなおし980
アイテム(売) 6 押し売りげんきのかけら1980

これ以外にもあるはず。
バトルミッションは断られると何も無し。戦績は付かないので申し込まれたらせめて1ターン目降参にしましょう。

ハイルツリー

ハイルツリーのレベルに応じて使えるデルパワーの種類が増える。
全デルパワー出現にはブラック・ホワイト両バージョンとの通信が必要。
一つのバージョンと通信し続けても0→6→12ともう一方が勝手に増える(ブラック18でホワイトが12になっているのを確認、ブラック37にしても12から増えなかった)。
なので片方のバージョンと18回ほど通信してからもう一方のバージョンと通信すれば48回で全パワーが使えるようになる。

>いそたくさん
>ミッションを受ける際に以前クリアしたミッションを受けずクリアしていないミッションを受けるようにすれば
>6回目のミッションをクリアした際必ず片方のバージョンのレベルが6上がるようです。
そういえば途中、ミッションの色が白いことがありました。そういう仕組みだったとは…。

デルパワー

デルパワーは「自分や他人のハイルツリー」から1種類だけ登録して使う。
つまり、やり込んでる人のツリーから「○○パワー+++」を登録させて貰うことができる。
デルパワーは「Cギア→下にあるバー→▽」から使う。
相手に使うミッションの効果時間は30分、自分に使うデルパワーの効果時間は3分。
なので「デルパワーは勝手が悪い」のだが全デルパワー出現までにデルダマは200個ほど手に入るので連続使用が出来る。
以下、出現に必要なハイルツリーのLv(B/W)。まだ調べてない項目があります。
ホワイトで調べたのでブラックでは上の方の項目が違うかも。

パワー名 記号 消費 B W 一言
そうぐう 2 ? 素で遭遇率高いよね
そうぐう ++ 3 8
そうぐう +++ 4 14
そうぐう 2 ? スプレーでいいじゃないか
そうぐう −− 3 ?
そうぐう −−− 4 26
タマゴふか 3 13 連続使用はほぼ必須
タマゴふか ++ 4 22
タマゴふか +++ 5 30
なつき 2 7 薬と併用
なつき ++ 3 19
なつき +++ 4 25
やすうり 3 13 10%OFF ホドモエマーケット/ショッピングモールR9でも効果あり
やすうり ++ 4 22 25%OFF ブラックシティのマーケットでは効果なし
やすうり +++ 5 30 50%OFF
HPかいふく 2
HPかいふく ++ 3 2
HPかいふく +++ 4 16
PPかいふく 2 ? これはありか
PPかいふく ++ 3 19
PPかいふく +++ 4 25
けいけんち 2 1.2倍 デルダマ入手時間分の元取れるか
けいけんち ++ 3 2 1.5倍
けいけんち +++ 4 16 2倍
けいけんち 2 9 4/5倍 フラット主流で使いどころが分からない
けいけんち −− 3 ? 2/3倍
けいけんち −−− 4 19 1/2倍
おこづかい 2 ? 1.5倍 下記
おこづかい ++ 3 ? 2倍
おこづかい +++ 4 26 3倍
ほかく 4 ? 伝説捕獲向け?
ほかく ++ 5 ?
ほかく +++ 6 30

応用

各パワーは異種となら併用可能(1つ使ってすぐハイリンクに行き2つめを貰ってすぐ使う)。
「おこづかいパワー」は「おまもりこばん」と併用可能(計6倍)。
サザナミタウンの別荘のブルジョワール一家との連戦(最初1人だが日数とともに増加)で使えば一瞬で大金が舞い込む。
ブイゼル60 72000円
ヒメグマ61、ミミロップ61 73200円
ドーミラー62、ガルーラ62、ゴルーグ62 74400円
ツボツボ63、ワルビアル63、ニョロトノ63、ベロベルト63 75600円
マニューラ64、キングドラ64、クイタラン64、ビークイン64、ドリュウズ64
76800円
合計372000円也。ただしアニメーションオフ・入れ替え無しの設定でレックウザ100(波動、10万、波乗り)を使っても効果時間3分ぎりぎりです。
※連戦中は終了判定がないので時間は気にしなくて良いです。全員倒すには最低5分かかる。
・・・この後さらに
ドンファン65、オノノクス65、ウォーグル65、キリキザン65、ランターン65、モジャンボ65 78000円
が増えたのですがそれ以降再戦不能に・・・。ひょっとすると6人目で「全滅(-12000円)」すれば再戦し続けられたのかも。ました。
なので6人目は絶対に倒さないようにしましょう!!!
なお1日に何度も再戦するのはDSの時計を23:59に変えて再開、0:00になったら別荘に入るで出来ます。

>pikaさん
orz...報告ありがとうございます。後は全滅時に払う額次第ですがDS版から上限あるので大丈夫そうですね。10万連打+ボール、「みがわり」交代繰り返して「爆破」か、「おきみやげ」ラティオスが良さそうですね。

マックのポケパワースポット

本ページは「(仮)成分」を当社比30%(ryより。
「各種+++」と「ぜんかいパワー 効果全ポケモン回復」がその場でのみ使えるようです。
すれ違い通信中に誰かが「デルパワー」を使うと「このパワーをつかいますか?(相手の残り時間にかかわらず3分使える)」と出るのでこれを利用しているのだと思います。
ていうかちゃんとサイトに出てました。ふしぎなカードも使わないので無理していく必要はないですね。